どんな仕事でもエクセル(excel)が使われています
修正したり、新しく作成したり
エクセル(excel)に注目しない場合でも
普通に仕事、業務に組み込まれてます
やっぱり、エクセル(excel)のスキルあった方が
仕事、業務をスムーズに進められるはず

もう、仕事でも当たり前に入ってる
2013を勉強した方がよいかと思います
エクセルとは
エクセルとは表計算を行うソフトです。
表計算ソフトでは最も高いシェアを誇り、ほとんどの企業や個人で利用されています。
エクセルでは表を作成したり、表の中に数式を埋め込んで集計や計算をさせたり
グラフを作成したりする機能を持っています。
主に見積書を作成したり、収支報告書を作成したり、経営分析など幅広く利用されています。
ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・WEBプログラミングを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVDプレミアム】オフィス2013
オフィス 2013
ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・WEBプログラミングを動画で楽々マスター
オフィス2013 ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス